12月の卒業生、大西晶允さん。
卒業をし、一息ついているどころか、
より高いスコアをとるべく、
引き続き、勉強中。
そんな頑張りやさんの彼にインタビューをしてみました。
■大西さんはどうして99に来ようと思ったのですか?
初めて99の存在を知ったのは、Jpcanadaに乗っていたRichard先生の発音セミナーの告知でした。もともとTOEICに全く興味がなかった私は、英語がペラペラになれればそれでいいと思いながらESLに通っておりました。その延長線上で発音セミナーを受講し、目からうろこの講義内容に[この先生の授業を毎日受けたい!そらが自分が少しでもネイティブに近づく手段だ!]と思い、入学を決意しました。
■99での4ヶ月間を聞かせてください。
99での4ヶ月間は、本当に刹那の如く過ぎていきました、1ヶ月目は授業についていくので必死、気付けばもう1ヶ月過ぎたのかと感じました。月日を重ねる度に自分なりの勉強スタイルも出来始め、やっと自分なりに計画を立てながら勉強できたのは、ある意味最後のひと月だったかもしれません。しかし、本当にレベルが低かった自分が、それなりの形づくりを出来る様にまでなったのも、先生方、そしてカウンセラーの方のお影だと心から感謝致しております。まずは自分を信じ、そして、先生方を信じ、突っ走ってきたこの3ヶ月間は僕の人生の宝物です。
■大西さんの今後の目標は?
ずばり990点!!こんなに素晴らしい先生方や勉強法に出逢えたのに、ここでTOEICの勉強を止めてしまうのは勿体なすぎると自分で思いました。在校中の目標は900点を越えることでしたが、今後もここで学んだ勉強法を活用し、いつか先生方に満点のご報告ができる事を目標として、これからも頑張っていきたいです。
■大西さんから一言!
全ての環境は整っています。それを活かすも殺すも自分次第。もしも99で勉強する機会があるなら、そのチャンスを逃さないで下さい。ここには貴方の知らない勉強法がたくさんあります。
TOEICを目指す方も、ネイティブに近い英語力を身に付けたい方も、この学校が一番の近道です。それが私がこの学校で4ヶ月間学んだ結論です。